2017年9月15日 はれ

日誌

朝起きて会社に行った。昨日からやけに疲れていたので寝坊を決めてしまって最悪だった。
仕事はまぁ普通に順調だったのだが、昨日振られたタスクが思ったより重めで大変で残業を決めてしまったのだが何とか終わってよかったですねといったところ。

一日中仕事しているとブログに書けることが少なくて辛い。日誌ブログからは方向性変えて行こうか検討している

寝て起きたら北海道に行かなくてはいけないのですが、こんな時間まで起きてて大丈夫なのだろうか。とりあえず空港までの移動時間と飛行機の中では睡眠をしていこうと思う

内定

貰えて10/1から労働することになった。今も労働してる所の内定なので別に特段変わったことは起きない。まぁ給与上がるのでアドですねといった感じ。

正直サレジオ退学してからここまで物事がすんなり行き続けてるのが心配で、そろそろ神様から見放される頃だなぁとか思っててエントリの仕方もあまりにもひどい(メールの名義がひまのあだったり、深夜テンションで自己PR書いたり)ので落ちてもまぁしょうがないよねとか思ってたんだけどすんなり内定取れてしまった。「本当に世の中を舐めて生きてるな」って言われても何も言い返せない人生だなといった感じ。

万に一つの可能性 として実力で選ばれてるんだったら光栄だなぁと思っている。まぁ実力で選ばれたとしても、適当にダラダラ生きてると実力が相対的に無になってしまうので、運で選ばれたとしてもそうでないにしても精進しなければいけないことは変わらないが。

やっていく気持ち

みたいなのをやっていきたいなぁって思ってる。とりあえずマイク録音して自分の声だけ抽出する機構を作ってるところ。

ブログもいろいろまだ不完全なので北海道でいろいろ完成させていくつもり