明日から会話で使えるさなボタン

この記事は名取さなアドベントカレンダー-149日目の記事です。

毎日昼夜問わず さなボタンをクリックし続けるせんせえがたの皆さん、お元気でしょうか?

私は

を作り身内鯖のDiscordにデプロイしてみんなでさなボタンで会話したり辞世の苦(575)を詠んだりなど楽しくやっております。

今回は、身内鯖での研究の成果として 明日から会話で使えるさなボタンと称し、汎用性の高いフレーズだけ取り上げていきたいと思います。

笑い声、あいあい、てね、ややや うんうん 各種

人間との会話において相槌を打つという行為は非常に重要な役割を持っていることは自明だと思います。

そんな相槌を254 パターンものバリエーションで収録されているので、会話が続かない無口なせんせえがたでもボタンを何時もの通り押してるだけで会話として成立することができます。行動を起こさなくても相槌が打てる便利な世の中になっており完全に2018年は最高ですね。

ありますねぇ!

任意の事象があるときに使えます。中身のない会話をするときに無限の利便性を誇ります

承知致しました,確認させて頂きます,ご検討ください

ビジネスシーンでも活躍しているフレーズで、この語録の登場はビジネスシーンの会話でもさなボタンが使えることが証明されたことを意味します

おはようございなーす01-16

朝の挨拶に使えますね。皆さんも朝は常に咄嗟のタイミングで曲り角で食パン咥えた女子高生と衝突しても咄嗟に出せるように咄嗟に出す練習をしましょう。

うそです

嘘付いたときに使えますね。めちゃかわいいボイスなので相手も嘘を許してくれるでしょう。GTAなら押した途端に手配度が下りそうですね

すこだ,すこすこ

好きな物を見た、きいた時に咄嗟に出せるようにこちらも要練習なボタンです

わかんないけど01(つぎ),02(ありがとう)

わかんないけど話を進めたい時や礼を言いたい時に使えますね

今の無し警察

失言を取り消したいときとかに咄嗟に出すと役割が持てますね。ツイートを消した時にセットで押したいボタンです

マ?

もはや自明の汎用性、相手の発言にこれで返すだけで大体それっぽく会話が繋がるウルトラボタンですね

やったぁ

全身で喜びを表したい時に使いましょう

Mu!What’s up!

途中から会話に入る時に咄嗟にボタンを押すと大体会話のコンテキストが把握できて便利ですね。

しょうがなしだなぁ…

しょうがない事案が発生した時に使いましょう

最後に

さなボタンだけで人間の会話を繋げることができるということがお分かり頂けたと思います。

DiscordのBotの方ですがさなボタンの更新に追従する機能だったり、Reactionが付いた時に音を出す機能などを実装していきたいと思っております。

拍手ボタン