MHWで効率良くクラウンをコンプしたい

モンスターハンターワールド、アステラ祭も終わって皆さん週1の配信バウンティしかやることなくなっていませんか???そんなあなたに活気的な遊びかたの提案です!

モンスターの金冠サイズ実績解除をやりましょう!!!実績が解除できます!!!やったね!!!!

この記事では効率よく金冠を狙う方法を解説していきたいなと思っています。

金冠を効率よく周回するための方法は次の通りです。

金冠が出やすいイベントクエストを回す

週替りで各ステージ毎に金冠(最小、最大ともに)が普通のクエストより高い確率で出現しています。

カバーしているモンスターは次の通りです。

ちなみに今週は頽廃の谷のオペラでした

効率のいい周回方法

一回のクエストで狩らないといけないモンスターが多いため周回しているうちに、金冠が出ているモンスターが増えてくると効率が落ちていきます。

そのため、クエストで出現している半分以上のモンスターの金冠をコンプするまでは普通にクエストをクリアする。

半分を超えたら出ていないモンスターのみを狩猟して「クエストから帰還」をすると良いでしょう。

クエストから離脱した場合でも調査ポイントと狩猟したモンスターのサイズチェックは走ります。

僕は半分超えたら次の手順で周回しています

  1. クエストを受注する。
  2. クエストに移動(猫飯は食わない)
  3. キャンプについたら飯を食べる(キャンプスタート出来なかった場合はキャンプにファストトラベル)
  4. 対象のモンスターを狩猟する
  5. 対象モンスターを狩猟したら「クエストから帰還」を選択し1に戻る

金冠確定モンスターが出るイベントクエストをやる

ドスジャグラスの金冠確定クエストみたいなやつをやると一発で金冠が出て便利ですね。

調査クエストを回す

イベントクエストで出現しないモンスターに関しては、上の方法は使えないため調査クエストを回すしかないです。ディアブロス亜種と各種古龍です。

回数が多い調査クエストをいくつかストックしてある、セーブデータをバックアップして調査クエストを全部捌き切って、金冠がでなければデータをリストアする方法が効率良さそうです。

身も蓋もないですね

おわりに

僕はまだ金冠をコンプしていませんが、この方法でコンプを狙っていこうと思っています。なのでしばらくパーティプレイできなくなる日があるかもしれないので仲間各位よろしく!!!!!

拍手ボタン