goshitekiというvimからGitHubのPull-Requestに対してコードレビューできるプラグインを作った

つくったやつ

https://github.com/himanoa/goshiteki

動機

  1. GitHub上でコードレビューしてると見れるdiffに限界があり、適切なコードレビューができないことがおおい
  2. 手元でコード動かせないし、レビューした結果自分の指摘でコードが動くかも保証できない
  3. vimでいい感じにdiffとかみたいので、いい感じの環境を作った→https://blog.jez.io/cli-code-review/
  4. コードコメントしにGitHub開くのが面倒
  5. vimからレビューコメントを書ければいいのでは?(天才的アイデア)←いまここ

今後

実用上不便だったらやるけど、実際やるかどうかわからん

どうでもいいんですが、自分で作ったPRに対してApproveできなくて、その辺の動作確認ができていないし早く平日来てほしい。でもやっぱりFF14やりたいので休日でいいや

拍手ボタン