日記

今日は朝まで会社で飲んでいた。会社のベッドが壊れていたので、始発で家に帰りそのまま寝ていて17時くらいに起きた。

総じてなんもしていない。飯を作ろうとおもったが面倒なので海鮮丼をデリバリーしてもらって食べた。

ここの筆者は友人で、数々の自作ツールを作って自分で作業環境を整えている同士だ。

この記事はそんな数々の自作ツールをどういうモチベーションがあって作ったのか、や実際使ってみてどうだったのかというのがまとまっている。

僕も自作したツールを日常生活でかなりの頻度で使っており、その利用状況をまとめてもいいかなとおもった。が、しかし最近はリポジトリすら作らず、$PATHを通した ~/bin に書いてそのまま、みたいなツールも多くそれらを整理してpublicにしていく方が先なのでは?と考えている。

今日はゲームをしないで、のんびり過ごすかゲームをするかコードを書くかの三択で迷っている。こういうやることで迷っている時間が一番無駄なのでなるべくなくしていきたいのだが、行動ポリシーみたいなのが自分の中で定まっていないので減らすことができていない。

ダイエットはかなり進捗がよい。停滞期を完全に脱したっぽい。今週には78kg台にさしかかれそうだ。

拍手ボタン