ぱくとまのブログから学ぶぱくとまの歴史

先行はもらった!この記事はぱくとまアドベントカレンダーの記事です。まだまだ枠が開いてるので各位どんどん埋めてってくれ。二週目もあるぞ!

んで、例年(2年目)なんですけど内容は全くぱくとまについて掠りすらしてない楽しいエントリーで溢れてるんですが、当日までにぱくとま以外のネタを用意できなかったので、今年はぱくとまについて書こうと思います。

ぱくとまおもしろポイントとしてはやはりブログですね。今年と去年で自分のブログを3回書き直した人としてはここに触れていきたい。

というわけで、僕が独自に面白かった記事をまとめていきます。引用してツイートするときに便利したり各位で有効活用してくれ。

後期中間テスト

https://pakutoma.pw/?page=45

爆死した悲壮感があって趣がありますね。最近滅多に本人の口からでなくなった気がしますが、ぱくとまといえば「めう」といった感覚が思い出せていい感じですね(めうファンに殺されそう)

メリットのある退学か否か

https://pakutoma.pw/?page=47

タイトルの字面が神

ブログ書いたよ

https://pakutoma.pw/?page=2

人生って何なのかな

https://pakutoma.pw/?page=3

人生について悟りを開いたと思ったら死にました。

ひゃっほう

https://pakutoma.pw/?page=8

掘り返すと便利

CSS更新♪

https://pakutoma.pw/?page=17

最近我々こういう♪みたいな文字列を使わなくなりましたね。絵文字は多様するが。こう、古きインターネット感を尊重しろ

かのんはクソ

https://pakutoma.pw/?page=63

僕のブログ記事を引用するのをやめろ

https://pakutoma.pw/?page=67

この記事だけ開くと失明するんですけど

バイトを始めた

https://pakutoma.pw/?page=68

吉野家

ゆるして

https://pakutoma.pw/?page=70

ぱくとまが炎上した話ですね。この話、炎上したことは知ってるんですけど詳しく知らないんですよね誰か詳細求む

モテないオタクとクソネット恋愛

[https://pakutoma.pw/?page=82](https://pakutoma.pw/?page=82]

タイトルの字面がやばいんですけど、ぱくとまがネット恋愛していた頃の記事ですね。僕は経験がないのでわからないのですがネット恋愛だけはしてはいけないということがわかりました。最後の「姫を囲ってる方がずっと幸せです」はオタク各位に刺さりそうですね。

今のひねくれを続けてるのと姫を囲うのとではどっちが幸せだったか、結構難しいテーマだと思います

衝撃!某牛丼店で一番多い質問とは!?

https://pakutoma.pw/?page=89

アタマでしょの始まりだったと思います。多分

留年したくない

https://pakutoma.pw/?page=91

退学

とりとめのない思考

https://pakutoma.pw/?page=92

脳内のコアダンプって言葉好き

幸せについて

https://pakutoma.pw/?page=106

なんかこの人エモいこといってっるーーーーー

新人教育についての悩みの話

https://pakutoma.pw/?page=113

僕この記事で初めて知ったんですけど、ぱくとまブログの本文ってセマンティクス存在したんですね。 内容は僕にはわからなかったです。なぜなら人の上にたったことがないため

BEMYBABY

https://pakutoma.pw/?page=117

最近めっきり見なくなりましたね。この頃だったと思うんですけど、アプリケーションのテストデータにぱくとまの顔使うの、ちょっと好きでした。

オープンソースという思想が欺瞞だったのだ

https://pakutoma.pw/?page=120

禁酒(12月まで)

https://pakutoma.pw/?page=132

だめでした

総括

ぱくとまって意外とブログ書いててすごいなって思いました。僕とかは作って放置してシステムごと爆破なんていつもやってるのでそういう姿勢を見習っていきたいですね。

定番のやつ

明日は圧倒的コンテンツ力を誇る張本人@pakutomaさんです。酒のことについて書くらしいので楽しみにしましょう。僕は未成年なので酒呑めないんですけどね!

拍手ボタン